Top > 娘が中学受験を経験しました

娘が中学受験を経験しました

ウチの娘は小学校4年生から、憧れの中学へ受験を希望していました。中学受験がまだポピュラーではない田舎で私も知識がなかったのですが、素敵な学校だと言う認識はありましたので学校説明会に参加したり、体験入学に連れて行ったりするうちに、教育方針や進学先に大変素晴らしいと感じ是非受けさせたいと思うようになりました。何より娘がチャレンジしたいと言う気持ちが強かったので自然とその方向へ進みました。結局受験とは親には何もしてやれないと実感したものの、受験が近づくと、ハラハラする事も多くなりました。勉強は塾にお任せして、家庭では本人のスケジュール管理に任せていたので、何かをさせたと言う事は無かったと思います。何も分からない状況で、もどかしさも募りましたが、出来る限り見守る事に徹しました。受験当日は私の方が気持ちが落ち着きませんでしたが、娘はそこそこ手応えがあったようで、無事に合格する事が出来ました。今振り返ると、受験生だからといってガツガツ勉強に明け暮れる事は無かったです。
さらにこちら(⇒http://www.controllingclimatechange.infoで書かれています。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
3年前に結婚(2017年6月 5日)
ハウスクリーニングを試してみませんか(2017年1月31日)
友人がきっかけでハウスクリーニング(2016年9月27日)
娘が中学受験を経験しました(2016年8月17日)
中学受験て本当に必要なのか??(2016年8月12日)